x軸モーターが動作しません
  • 先日、研究室で3Dプリンタ Blade1を購入し、パーツを印刷していたところ、突然x軸モーターが動かなくなりました。
    購入当初はz軸の調整を十分にしないまま印刷してしまったために、印刷を行った際に下のアルミボードに傷を入れてしまいました。
    しかし、その後すぐに気づき、プリンターを止めたので、モーターへの過負荷はそれほどでもなかったと思われます。
    その後、z軸の調整をし、パーツも5つ程度までは正常に印刷できておりました。

異常が発生したのは、printrunを使用し、パーツを印刷していたときでした。

その後、x軸モーターを動かそうとしても「ガガッ」と何かが引っかかった音がし、現在も動かない状態です。
    これは、どのような部分が故障しているのでしょうか?

購入から一週間程度しかたっておらず、述べ使用時間は3,4時間程度です。
  • taiseiさん>こんにちはHotproceedです。
    Blade-1の件ですが納品時の書類に掲載しておりますが、機器の故障やアフターサービスに関しましてはinfoアットマーク(@)hotproceed.comにてご対応させていただいております。
    お手数ですがそちらへご連絡いただけないでしょうか?
    よろしくお願い致します。