プロジェクターの放熱
  • 画像の通りかなり熱くなります。
    プロジェクター自体は、向かって左側面、底面からの吸気、上方への排気を行います。(右側面は自然排気?)
    公式にあるようにサーキュレーター等で冷却しなければレジン等にかなり影響がでますので、本体の構造から左から右に向かっての送風が効率が良いようです。

※載せている画像は、当方のサーモグラフィーのスペックの関係で、別に写した写真(未稼働のプロジェクター)と合成しています。
    DCIM1915.JPG
    747 x 572 - 71K
  • >BELLさん
    本格的なサーモグラフィーをお持ちなんですね!すごい!
    私はB9使用当初はUVレジンの硬化時間が極端に変化するので、理由が分からなかったのですが
    たまたま、失敗した時にVATに指を入れた時「温かい!」と分かったので、プロジェクターの排気を
    サーキュレーターで拡散させる事にしました。こういった機器も必要ですね。
    勉強になります。ありがとうございます。
  • コメントありがとうございます。
    一人ひとりが持っている機器、情報を持ち寄って発展していけたらと思っています。
    できる限りの分析はしていきたいと思っています。