DCジャックが溶けてしまいました。
  • 先ほど、6時間ほど連続運転したら、DCジャック(型番MJ-10?)が熱で溶けて停止しました。
    とりあえずジャック、プラグ共に解体して、基板上のターミナルに直結して起動確認とりました。
    基盤壊れなくて良かったです。
    ジャックと、プラグの接点容量が足りていなかったのでしょうか??
    ご報告まで。
  • >XC68040RCさん
    こんにちは、Hotproceedです。
    DCジャックが変形してしまったとの事で申し訳ありません。
    お使いの環境ですが、エアコンまたは扇風機等のヒーターの温度が強制的に下げられる環境ではないでしょうか?
    ノズル、成型テーブルヒーター共に温度を維持しようと、多くの電流が流れますので、その温度を下げる環境ですとDCジャックに過負荷がかかります。
    使用する環境をお確かめください。
    交換する部品が必要でしたらinfoアットhohotproceed.comへご連絡ください。
  • お世話になっております。
    確かにエアコンの風が当たる場所に設置していました。
    早急に場所を変更して、運用時には気をつけたいと思います。
    また交換部品ですが、当方に手持ちがありますのでこちらで修理いたします。
    ご連絡ありがとうございました。